今日は大好きな鱈をメインにしました~♪

鱈のスープ仕立てとモッツァレラチーズのサラダ


みなさんこんばんわ!ふーかです。


ついに長野県にも台風が絶賛接近中でございますが、長野県は山に囲まれているので台風の被害はわりといつも少ないところです。


台風が通過してったところの方たちは大丈夫でしょうか・・・



今回の台風5号は足が遅いこともあって、普通の台風よりは被害が出そうですね。







さて、台風も心配ですが、私の盛り付けセンスも心配です。



サムネイルを見ていただけるとわかると思いますが、鱈のスープ仕立ての盛り付けが壊滅的です!笑



へたくそ!笑
オクラとトマトと鱈のスープ仕立て
鱈のコンソメスープ仕立て



これはひどい・・・



どうやったら盛り付けってうまくなるのでしょうか。



クックパッドを見ているときれいに盛り付けされた画像が載っているので、それを目指して頑張ってはいるのですがなかなかうまくいきません・・・



どうやったらこううまく盛り付けられるのでしょうか・・・



やっぱりセンスでしょうか?



おしえてエロい人!



じゃなくて上手い人!



盛り付けの話はさておき味についてですが、野菜のうまみがスープに出ていてとってもおいしい!



ミニトマトの酸味が味をすっきりさせてくれてる気がします。



オクラにも味が染み込んでいて柔らかくとってもグッド!



たまねぎも甘くて何個でも食べられちゃいそうです!



続いてはサラダです。
きゅうりとトマトのクリームチーズサラダ
トマトときゅうりのモッツァレラチーズサラダ


夏っぽいさっぱりとしたドレッシングで暑い夏にはピッタリのついつい手が伸びてしまう一品でした!


クリームチーズが私のイメージでは甘いチーズのイメージで、スーパーで見てもよくわからなかったのでモッツァレラチーズを使ってみたのですが、おいしかったです。


あとドレッシングに入れた柚子胡椒の柚子の風味とピリッとした辛みが効いていて、おいしかったです!


まさに夏の一品!といった感じでした。


本当はいつもビールを飲みながら夕飯を食べるのですが、明日はかなり家を出る時間が早いので、今日は自重・・・


あぁ・・・お酒飲みたい・・・


大の酒好きなんですよ私。


昨日は飲みすぎて歩いて帰っていたんですが、途中道端で寝てしまいましたがね・・・笑



夜も遅かったので誰にも気づかれずに、30分ほどで目を覚まして無事帰ることができましたが笑



さすがに道端で寝たのは初めてだったので、次からは気を付けようと思いました。



さっ!明日も早いので、この辺で!
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply